毎日暑いですね・・

  • 2018.08.20 Monday
  • 00:00

 みなさん、こんにちは!(^^)!

 

今年の夏は本当に暑いですね・・。皆さん、この夏をどのように過ごしていますか?

 

夏が苦手な私・・。何とか日々過ごしている毎日です(*_*;


 

 

紹介遅れましたが、私は、ケアセンターえがおの 関 です。

 

ケアセンターには個性豊かな5名の女性ケアマネジャーが働いています。

(ケアセンターホームページ見てください〜写真が載っています☆)

 

ケアマネジャーとは・・

 「介護を必要とされる方の生活全体を自立に向けて支援する専門家です」

 

 ケアマネジャーの仕事の中の一つにケアプラン作成があります。本人さんの生活状況や課題を把握し、目標を確認します。

私はいつも課題や目標を確認する時、ゆっくり本人・家族さんと考える時間を持ちます。

その中でいつも思うことがあります。生活の中に目標がある人は、その目標に沿ってどうしたいかを具体的に考えており、行動されています。皆が皆、そのような方々ばかりではありませんが、何かしら、皆さん色々な思いを持って生活をされているんだなと感じています。

 

 皆さんも、先月の井上さんの趣味のお話しにもありましたが、何か自分の楽しみや目標があると人生がよりイキイキと過ごせるのではないかと思います!!(私にも目標が2つ・・・しかし内緒です(笑))

 

 

 さてさて、このブログが更新される時は私は異国の地に行っています〜☆

向こうは日本よりも涼しく、夜はトレーナーを着る位だそうです(さあ、私はどこに行っているでしょう・・?)。

どこかでまた、ご報告ができると良いかと思います!

 

 では!

 次回は「なんごう えがお」が担当します。

 乞うご期待(^-^)