ヘルパーステーションえがおからのお知らせです

  • 2018.11.21 Wednesday
  • 00:00

先月27日28日と農業まつりが開催しました。加賀福祉サービスでは脳年齢測定とコーヒーコーナーをおこないました。

 

たくさんの方にお越しいただき感謝いたします。脳年齢測定の結果では実年齢よりも若く出た方や高く出た方も

 

おられました。なかなか数字を見つけられずしびれを切らし教えてしまうお連れの方もいました(笑)

 

今年は寒かった影響もありコーヒーコーナーも大盛況でした。

 

もうひとつ紹介したいものがあります。

 

農業まつりで張り出ししてありました加賀福祉サービスのポスターです。

 

色々アイデアを出しながら試行錯誤し完成いたしました。

 

 

 

 

加賀福祉サービス各ステーションとなんごうえがおの紹介が掲載されています。

 

お気付きになられたでしょうか?

 

またモニターにて加賀福祉サービス・なんごうえがお全職員の紹介ムービーも放映させていただきました。

 

 

 

話は変わりますが今月のヘルパーステーションの介護教室ですが“交通安全”について勉強していきます。

 

今年の2月の大雪はひどく大変でした。やはり準備が大切ですね。

 

「今年は大丈夫だろう」「何とかなるだろう」と安易な考えでは何かあった時に苦労してしまいます。

 

スーパーにも食品などが届かず品数が少なかったことも。天気予報を見逃さず大雪の前に食品が水などを蓄えておきたいですね。

 

また早めのタイヤ交換も大切ですがタイヤの状態(劣化や摩耗に空気圧)などはプロの方に見てもらいましょう。

 

タイヤが新しいからと言ってCMのようにアイスバーンの道をピッタリと止まるのは難しいでしょう。

 

過信せず安全運転で過ごしてくださいね。

 

12月はケアセンターえがおがブログ配信いたしますのでお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック