秋です

  • 2019.11.09 Saturday
  • 14:03

 

  みなさん、こんにちわ☆

 朝・晩と寒くなってきましたね。風邪には気を付けてくださいね☆

 

 毎週、金沢へ研修に行っている私。駐車場から研修会場まで歩いて10程かかるのですが、兼六園近くは見事な紅葉です。

 加賀から一緒に研修に行っているメンバー5人と兼六園付近を歩いて秋を感じながら会場に行くのが私の楽しみとなっています。

 

 みなさんは、どんな秋を感じていますか?

 

 さて、ブログ何を書こうかな・・と考えていました。

 前回の私のブログに、目標が2つあるのです(内緒)と書いてありました(^-^;

 

 実は、

 その目標の1つとは、「フルマラソンに出場し完走する」という目標でした。

 

 そして、先月、金沢マラソンに参加し、完走できましたーー!(^^)!(パチパチパチ)

 

 完走後は満足感よりも、両足パンパンになった足の不自由さが早く治らないかと考えるばかりでした(^-^;

 家ではパンパンの両足を子供達にマッサージをしてもらい、これ程までに子供達の優しさを感じたことはありませんでした(大げさかな)。

 時間が経つに連れ思うのですが、金沢の人の温かい沿道の声援、そして友達の声援が私にはとても励みになりました。

 

 

 利用者さんにも目標が各々あります。目標を達成するには、利用者さんの力+周囲の力があってこそのものなのだなとあらためて

 感じました。仕事にも活かしていけたらなと感じた今日この頃です。

 

 では、また お会いできる日まで〜 (^^)v

 see you again☆

 

たくさんの出逢いに感謝!・・・人っていいよね。

  • 2019.04.20 Saturday
  • 00:00


あー とうとうブログ初デビューだわ!シャイな私が苦手な自己開示を

 

どうやって表現しようか・・・・。

 

なので、最近あった「この仕事をしていて、あーあ、良かった!」と思えた瞬間を思い描いてみようと思います。

 

 

 

先日、一通のお手紙が届きました。

 

「あらっ、どうしたんだろう…何が書かれてあるんだろう・・」ドキドキ・・なぜかその手紙に重みが感じられ、すぐには開封できませんでした。

 

よしっ!

 

と思い立ち中の手紙を拝見しました。

 

はがきとは違い、封を切って中から手紙を取り出すその時間さえも私にとって貴重な時間に感じました。

 

そして、手紙を開くとぎっしり書かれた文字。

 

そこからは、一気に読みました。読みながら私の小さな脳の中に、短期間ではあったけど、最近ご縁があった方々との色々な場面が次々と浮かんできました。言葉・・表情・・

 

「・・・あー 私この仕事また頑張れそう!」

12年前、今のケアマネジャーという仕事でやっていこうって決意したその日からいく度と「やっぱり・・」って

 

へこみそうになることがある私・人間・ヒューマン

 

でもその都度誰かが、何かが手を差し伸べて私の気分を上げてくれる!

 

・・なんだかな・・人っていいよね。人を感動させることも元気にすることもできるなんて素晴らしいね。

 

支えられ、支えつつ こんな私でも少しでも役に立つのなら素直に嬉しいです。

思えば今の会社に入ってどれだけの方とご縁があったのだろうか・・たーっくさん!

数えきれないくらい!そしてこれからも出会いがあるのでしょうね。

 

「み〜んな違って、み〜んな良い!」

 

これからも、いろ〜んな人と出逢い、いろいろな価値観や人生に出会えることを大切にしていきたいと思います。(おわり)